2022年10月11日火曜日

ジョリパでリモートワークランチ。日替わりの「チキンとブロッコリーの和風ガーリック」と「ランチサラダ」

 

今日のリモートワークランチはソロ活。
地元の「ジョリーパスタ王子台店」へ。
サイゼリヤ派の私は、10年以上ぶりのジョリパです。


12時過ぎの訪問でしたが、郊外型のお店とあって、地元の奥様方やご高齢の夫婦、営業回りのサラリーマンと客層もバラエティに富んでいます。
都心のお店とは違った雰囲気です。


最近のファミレスではポピュラーになりつつあるタッチパネル式の注文。


とはいえテーブルの上には従来通りアナログなメニューが大量に置いてあり、そこで品定めをした方がわかりやすい。


日替わりのチキンとブロッコリーの和風ガーリックランチサラダをチョイスします。
野菜コンシャスな私ですが、結果はなかなか出せない現状に忸怩たる思い。


ランチタイムはスープバーのサービスがあります。


サラダバーならいいのですが、スープバーと言われてもそうそう飲めるものではありません。


と言いながら、サラダと一緒に一杯飲んで、お代わりを取ってきたタイミングでスパゲティが出てきました。


ジョリーパスタと言いますが、わたし的にはここの麺はスパゲッティという感じ。
イタリアンではなく、ジャパニーズスパゲティ。


ガーリックチップがたっぷりとかかっています。
リモートワークランチだからこそ、気にせずに食べられるメニュー。


早速いただきます。
フォークでクルクルと巻いて、リフト。
オリーブオイルにしては粘りがあるので、ラードでしょうか。


宙に浮いてこそのスパゲティ、というのが昭和生まれの私の揺るがぬポリシー。
私が幼い頃は、店頭の食品サンプルはフォークが宙に浮いてスパゲティを引き上げていました。
ガラス越しにしか見ることが出来なかった自分の幼少期の体験が刷り込まれているのです。


チキンとブロッコリーなら、栄養的にもよかろうという短絡的な判断で日替わりスパゲティにしましたが、結果的はその考えは正しかったと感じます。
なかなかに美味しい。


そもそも今日のランチは、コメダ珈琲店フルムーンバーガーという名の月見バーガーを食べたかったのですが、バンズが売り切れと言われてしまい、思いもかけず超久しぶりのジョリパに来た次第。
しかし、そのお陰で久しぶりにジョリパランチを楽しむことができました。

関連ランキング:ファミレス | 京成臼井駅

ジョリーパスタ 王子台店ファミレス / 京成臼井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: