2023年2月21日火曜日

PayPay港区還元を活用して、大好きな「ナンディニ 虎ノ門店」でおてごろセットを頼むも、欲張ってナンをお代わりして腹パン

 

数少ない出社日の新橋ランチ。
ようやくGoToEatのクーポンを使い切ったので、PayPay港区還元にシフトしています。
もちろん大好きなお店の1,000円以上のランチでないと、ただ安くなっただけでは満足できません。
そんな私の我儘を満たしてくれるナンディニ虎ノ門店に、今日はロックオン。


開店の11時前にスタンバイ。
先頭かと思ったら、既に先客が3組もいました。


開店と同時に入店。


ランチメニューをチェックします。


今日は好物のビリヤニの無い曜日なので、レギュラーメニューからチョイスします。
ナンがお代わりできて、ポロッタが選べる「おてごろセット」にしました。


5分ほど待って、プレートが出てきました。
スパイスの香りが食欲を刺激します。


焼きたての巨大なナン。
何度も通っているのに、改めて見ると
「お代わりできるのかな」
と不安になってしまいます。


右が本日のトマトとナッツのチキンカレー。
左がチョイスしたキーマカレーです。


ナンだけではなくライスもついてきます。


ポリヤルはジャガイモとニンジンでした。


サラダも付いてバランスも良し。


ナンは焼きたてアツアツ。
猫手の私にはかなり厳しいですが、頑張ってちぎって本日のカレーにディップ。
サクッとしたナンとナイスコラボレーション。


スパイシーなキーマカレーは、追いかけて来る辛さが堪りません。


ライスにもかけて、ライスカレー。
日印友好の証です。


まだ序盤ですが、ポロッタのお代わりをオーダーします。
焼けるまでの時間を逆算しての、ちょっと通ぶったタイミング。


5分ほどで出てきたポロッタ。
これが今日は食べたかったのです。


渦巻き状に生地を巻いて焼いたパンは、バターの甘みと濃厚な小麦の風味を感じます。
ナンよりも固く、それでいてホットケーキのようなフワッとした感じもあって、不思議な食感のパンですが、そこが私は気に入っています。
もちろん他店よりも遥かに旨いということが、大きな理由ではありますが。


温存しておいた二種のカレーにそれぞれディップ。
生きててよかった、と思える味です。


しかしここでいつもの満腹アラート。


ポロッタをお代わりしておいて、残すわけにはいきません。
なんとか寄り切りましたが、超腹パンです。


しかしデザートは別腹。
甘~いインドのデザートでフィニッシュ。


満足度の高いこれだけのランチが1,150円。
しかもここから20%ポイントバックですから、とってもお得なランチとなりました。
これで午後の仕事は活力が出そうです。


関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: