2023年3月3日金曜日

平日ならではのラッキー。勝田台「中華ソバ 篤々」で待たずに入店して、滋味深い煮干しソバ をいただく

 

今日はリモートワーク。
妻の希望で、休日の長男と三人で勝田台の中華ソバ篤々に向かいます。
「今日は記名少な目です」
という店主のツイートを信じてのことですが、そのツイートで呼び寄せられる地元民も多いので、着いてみれば行列と言うこともままあります。
しかし、今日はそんなこともなく、スタンバイの先頭。
5分で案内されました。


このところ生姜煮干しソバづいていた私は、今日は定番の煮干しソバと煮玉子トッピング


カウンター席に座ると、さほど待たずに出てきます。


見慣れた中華ソバが出てきました。
煮干しスープの香りが食欲を刺激します。


海苔、ピンク色のレアチャーシュー、紅白のお麩、刻んだ三つ葉とタマネギ、そして煮玉子といういつもの顔ぶれです。


まずはスープをひと口。
滋味深い味わいのスープが身体中に染み渡っていきます。
これほどのスープは、なかなかありません。


続いて、麺を手繰ります。
菅野製麺所特注の中太ストレートは、小麦の風味がしっかりと感じられ、スープとの相性も抜群です。


時間の経過と共に色を変えていくレアチャーシュー。
食べるタイミングで食味食感が変わるので、毎回楽しい。


タマネギや三つ葉とも一緒に食べ進みます。


お麩も美味しいスープをすって、お吸い物をいただいているような感じ。


今日の煮玉子はかなり柔らかめ。


私はこれ位が一番好き。


中盤で味変。
卓上の山椒を振ります。



もちろん完食完飲です。


お店に着いてから待ち時間を含めて20分で退店とは、今までで一番短かったかもしれません。
待ち時間が短かった分、美味しいラーメンに集中出来て、なんだか得した気分です。

関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

中華ソバ 篤々ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: