2023年3月2日木曜日

ビストロソングラム新橋店で、ようやく食べられた「生ウニのクリームソースパスタ」

 

今日のランチはここで、と決めてきました。
ビストロソングラム新橋店
お店のインスタで、今週「濃厚!生ウニのクリームソース」がランチで食べられるという告知を見たからです。
今までも不定期で登場したことがありましたが、出社のタイミングが合わず、今回こそはと意気込んでの訪問です。


11時半の開店直後。
まだ辛うじて席が空いていました。


一番奥の窓際の席に案内されました。
いつもカウンターなので、眺めのいいテーブルが気持ち良い。


もちろん注文は今週のパスタ。
「濃厚‼生ウニのクリームソース」です。
この店のパスタは、どれも好きなのですが、週替わりがユニークで美味しいので、頼むのは「今週のパスタ」になりがち。


窓の外には行列が出来始めました。
ギリギリセーフのタイミングだったようです。
程なくお待ちかねのパスタが出てきました。


パスタをクルクルと巻き取って、頂きます。


生ウニもゴロゴロっと入っていて、贅沢な気分。


濃厚な味わいのクリームソースをパスタに絡めながら食べ進みます。
仄かな磯の香りとトウガラシの刺激がナイス。
せっかくだから大盛にしようか、と一瞬思ったのですが止めておいて正解でした。
その我慢が体型維持には重要です。


行列のお客さんをお待たせしないように、サクッと食べてお店を出ます。
大満足の美味しいランチでした。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

ビストロ・ソングラム 新橋店ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: