2023年3月2日木曜日

「下町はしご酒の会」番外編@堀切菖蒲園② この町に来たら寄らないわけにはいかない「のんき本店」で旨い下町ハイボールともつ焼きに舌鼓

 

駅前の富吉で旨い牛ホルモンを食べた後は、京成線のガードを潜ってスナック街を抜けて北へ。
住宅街の中にポツンと見える赤提灯が、もつ焼き のんき 本店の印。
今でこそ都内各地に支店もある有名店ですが、私が通iい始めた頃はここだけでした。


今日は左側のカウンターに誘導されました。


ここに来たらもちろんハイボール
堀切菖蒲園でハイボールと言えば、ウイスキーハイボールではなく、下町ハイボール。


本日二度目の乾杯です。
なんて旨い飲み物だろう、といつも感心します。


とりあえずガツポン
Tさんのリクエストです。


もう一品、黒板から豆もやしを選びます。


今日は野菜不足という自覚からです。


焼物を選びましょう。
4本がミニマムオーダー。


私の希望でかしら塩
Tさんのリクエストはあぶらタレ
大振りのもつが嬉しい。


支店にも行ったことがありますが、やっぱりここは旨い。


お会計は千ベロでした。


この後、もう一軒、締めで行きたかった居酒屋「きよし」は無休の店なのに臨休。
ツンデレオールドガールズバーで締めることは出来ず、残念ながら本日はここで終了、解散です。
また、一人で来てみましょう。

関連ランキング:もつ焼き | 堀切菖蒲園駅お花茶屋駅

のんきもつ焼き / 堀切菖蒲園駅お花茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: