2023年3月9日木曜日

中5日で再訪のヘビーローテーション。勝田台「中華ソバ 篤々」でマイブームの生姜煮干しソバ

 

今日リモートワーク。
妻の慰労を兼ねて、ランチは外食です。
もちろん三男の希望もありますが、実は私も食べたかった勝田台の中華ソバ 篤々へ。
先週来たのに、中5日での再訪です。
店主のツイートでは記名は少ないものの、近隣のコインパーキングは県立八千代高校の卒業式で満車だとか。
お店の近くのパーキングは無理でも、ヨークマートのコインパーキングなら止められるだろうと、リモートワークランチに出かけます。


お店の着いたは12時前。
幸いお店の目の前のコインパーキングは空いていました。
しかも記名は先頭。
なんと5分で案内されました。


オーダーは、最近マイブームの生姜煮干しソバ
もちろん煮卵トッピングで。
息子も生姜煮干しソバです。


程なく出てきた生姜煮干しソバ。


生姜の香りが食欲を刺激します。


いつ見ても実に美味しそうなプレゼンテーション。
これほどの頻度で行っていても、飽きることがないから不思議です。


具材は定番の煮干しソバと同じですが、レアチャーシューの上にのった生姜がその証。


まずはスープをひと口。
定番の煮干しソバとはまた違った澄んだ香りと優しい味わいがナイス。


麺はいつもの中太ストレート。
菅野製麺所謹製です。


レアチャーチューは序盤で一枚。


薬味とも絡めながら、食べ進みます。


それにしても、やっぱりこのスープは旨い。


煮玉子は、今日は少し固めでした。


終盤に山椒を振って味変。


もちろん完食完飲。
ついたての向こうにいる妻には見えないはずです。


並び始めてから店を出るまで15分。
12時と言うドピークにも関わらず、先週の20分を5分短縮する、新記録更新です。
コロナ禍も落ち着いてきましたが、在宅勤務がメインのワークスタイルは変わりません。
お陰で地元の人気店に、比較的行列の少ない平日の訪問できるのは、働き方改革の副産物といえるでしょう。
駐車場から車を出し、八千代高校の前を通ると、桜の木の下で記念撮影をしている親子がたくさんいました。
自分の高校時代、そして息子たちの卒業式を思い出しました。

関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

中華ソバ 篤々ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: