2023年4月27日木曜日

残業からのレイトチェックインでも楽しめた船橋のもつ焼き「寅屋本町店」でルーティンをこなす

 

今日は残業になりました。
お気に入りのお店で飲んで帰りたい気分なので、船橋で途中下車します。
時間は、もう20時45分。
路地に分け入り、「寅屋本町店」へ。
最近従業員が増えて、仕込みの量も増やせるようになり、遅くまで営業できるようになったとツイッターにアップされていたので、チャレンジすることにしたのです。


いつも通り黒ホッピーからスタート。
ようやく人心地つきます。


さすがにこの時間なので、選べるものは限られていましたが、食べられるだけ嬉しい。
煮込みタン刺しをオーダーします。


焼き台の横だったので、久しぶりに店主とお話しできました。
早く閉まる店、というイメージを変えたいので、できるだけ遅くまで開けたいと思っているとのこと。
それは私もありがたい話なので、遅い時間でも諦めずにお邪魔しようと思いました。


ドリンクは天羽ハイボール、いわゆる下町ハイボールにチェンジ。
これも私のルーティンです。


焼き物は二種類しか残っていないので、無くならないうちにオーダーします。
カシラ塩レバータレ


好きな店で好きな流れのひとり酒。
残業の疲れも溶けていきます。


限られたネタでしたが、ひとり酒なので十分。
店主ともお話ができて、楽しい時間となりました。
ちょっと飲み足りないので、もう一軒寄って仕上げる事にします。


関連ランキング:立ち飲み | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: