2023年5月9日火曜日

時間が無くてもバランス重視のクイックランチはベトナムフロッグ汐留店で「パクチー飯セット」

 

今日はランチタイムがずれてしまいました。
14時からリモート会議がありますが、既に13時15分。
オフィス近くでクイックに食べようと考えます。
とはいえ、うどんやそばではちょっと芸がないので、汐留シティセンターのベトナムフロッグ汐留店に向かいます。


人気の行列店ですが、13時過ぎなので、さすがに待たずに入店。


フォーとご飯のセットメニューからヘルシー系を物色します。
今日の気分にぴったりの私好みの料理がありました。
パクチー飯セット
肉味噌パクチー飯鶏肉のフォー(ハーフ)の組み合わせです。


この店は料理が出て来るのが早いのも、時間が無い時に重宝します。
期待通り、パクチーだらけのパクチー飯セットが出てきました。


一見サラダに見えますが、その下にはご飯と肉味噌が隠れています。
ご飯少なで頼んだので、余計そう見えるのでしょう。


フォーは鶏肉が好きなので、いい組み合わせ。
ハーフでも十分なサイズです。


パクチーが別添えで付いてきます。
これを更にパクチー飯にもフォーにもかけて頂きます。


レモンとスライスした生唐辛子も。
これはフォーに入れて頂きます。


フォーのスープは、万国の麺好きの私にとってもランク上位の味。
日本人の味覚にも合うものです。


フォーを啜ります。
米粉ですから、日本人には当然馴染みやすい麺。
モチっとしているのに、スルスルとした食感は、うどんやそばには無いものです。


ボリュームのある鶏肉もゴロゴロ入っていて、お得感満載。


パクチー飯は肉味噌の甘みが勝るので、辛さを増してみます。
唐辛子とニョクマムをオン。


これでパンチの効いた味になりました。
そのまま一気にかき込みます。


美味しかったし、栄養のバランスもいいとは思うのですが、やはり早食いはいけません。
時間が無い時は、いっそ食べないで後でゆっくり美味しく頂いた方が良さそうです。

関連ランキング:ベトナム料理 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

ベトナム フロッグ 汐留店ベトナム料理 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: