2023年5月12日金曜日

船橋「寅屋本町店」にレイトチェックインした残業帰りの金曜日。残り少ないもつ焼きでクイックに黒ホッピーと天羽ハイボール

 

今日は残業になりました。
とりあえず船橋に行けばなんとかなるだろうと、途中下車。
寅屋はネタ切れかもしれないと思い、まず「大衆あさひ」に向かいますが、外まで人が溢れていて、とても入れそうにありません。


改めて寅屋本町店に急ぎ足で向かいます。
恐る恐る暖簾を潜ると、やはりネタは限られているとの事。
それでもこの時間で旨いもつ焼きにありつけただけも幸せです。


まずは黒ホッピー
三冷スタイルを守ってくれているので、実に旨い。


ネタに限りがあるので、今日はマイペースで頼むわけにはいきません。
一気にオーダーをかけていきます。
ガツ刺し


コリコリした食感とゴマ油の風味がナイス。


焼物は、好物のハラミ塩レバたれ


あっという間に、狭いカウンターの上は一杯です。


レバたれは絶妙なレア具合でした。


天羽ハイボールを頼みます。
大好きな下町ハイボールです。
金曜日、残業帰りのひとり酒とあって、お酒のペースも進みがち。


シロがまだ残っていたので、タレよく焼きでお願いします。


小一時間で刺身と串6本を平らげ、ようやく人心地つきました。
忙しかった一週間も終わりです。
せっかくの金曜日、もうちょっとアルコールを注入して帰ることにします。


関連ランキング:立ち飲み | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: