2023年9月2日土曜日

【土曜日の12時半過ぎにわずか10分待ちで入店できた「ラッキー千葉家」】

 

今日は一人暮らしの次男が遊びに来ているので、ランチは息子たち3人と、みんなが大好きな千葉家へ。
土曜日の12時40分という通常ならピークの時間帯なのに、なんと行列二組目という「ラッキー千葉家」


食券のオペレーションも定着して、以前よりも回転の効率が上がったかもしれません。
店主ご夫妻にとっても、負担が減って良いことです。


並4つ、ほうれん草2、ライス2というオーダーです。
10分ちょっとで案内されました。


先にトッピングのほうれん草が出て来ます。


すぐにラーメン並盛が到着。
麺固め、油少なめが我が家のデフォルトです。


トッピングのほうれん草の半分をラーメンにのせて、頂きます。


まずはスープをひと口。
パンチの効いた豚骨ながら、余計な塩味や臭みなどを全く感じません。
家系なのに「すっきり」しているとも言える千葉家独自のバランスの取れたクオリティ。


酒井製麺の極太麺を引き上げます。
やっぱり固めが合います。


チャーシューはもも肉でしょう。
脂身の少ない固めの肉質。


ほうれん草は麺と絡めて食べ進みます。
野菜をたっぷり食べると、ラーメンを食べている罪悪感はゼロ。
私はライスは食べなかったのですが、息子たちはラーメンと一緒に食べています。


中盤でいつも通りニンニク、ショウガ、ブラックペッパーを加えて味変。


刺激が加わったラーメンを一気に追い込み。


スープは飲み干したいところですが、グッと我慢。
といっても、ほとんど飲み干す一歩手前でした。


お店を出ると15人ほどに行列が延びていました。
今日は実にラッキーでした。

関連ランキング:ラーメン | みつわ台駅動物公園駅

千葉家ラーメン / みつわ台駅動物公園駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント: