2023年8月27日日曜日

日曜日のディナーで検見川の「印度料理シタール」へ。食べログ百名店に何度も選ばれる実力店ながら、カジュアルでアットホームな雰囲気に癒される

 

今日は日曜日。
外食したいという妻と三男の希望で、幕張メッセで国家試験を受験していた私と、試験終了後に待ち合せて検見川の印度料理シタールへ。


ディナータイムオープン30分後の17時半の訪問。
まだこの時間なら満席になっていないので、予約の出来ないこの店では狙い目の時間帯です。


昨年はもちろん、過去何度も「食べログ百名店」に選ばれている名店です。


分厚いメニューを品定めする時間も楽しい。
お店の方からは「夏のおすすめ」も勧められます。


妻と三男は人気のカレー三種類がセットになったトリプルカレーセット、私はタンドール料理も付いてくるスペシャルターリーにしました。


私は瓶ビールを頂きます。
おつまみでパパドが付いてきました。


タンドリーローストチキンチキンティッカが出て来ました。
これは息子とシェア。


妻と息子が頼んだトリプルカレーセット。
大きなナンの下にはライスが隠れています。


三種類のカレーはキーマシュリンプバターチキン


私のスペシャルターリーも到着です。
プレートからはみ出すナンパパド
ナンはこれでもハーフサイズです。


マイルド、ミディアム、スパイシーの三通りの組み合わせの三種類のカレーから選ぶことができます。
私が選んだのはスパイシー
チキンキーママトンの三種類です。


デザートはハロワ


ナンの下にイエロークミンライス


早速頂きます。
まず、ナンをちぎってカレーに浸けて。


もちろんライスとも一緒に。


パパドでも頂きます。


カレーはどれもスパイシー。
特に好物のマトンとキーマはかなり刺激的で美味しい。


瓶ビールが無くなったので、もう一杯。
赤ワインのミニボトルを頼むことにします。


フランスのカステル・ヴューパープ


卓上のアチャールも頂きます。


妻と三男はドリンク付き。
マンゴーラッシーレモンラッシー


休日の家族との外食は、妻が喜んでくれるのでご馳走のし甲斐があります。
もちろん美味しいお店でないといけませんが、ここはその基準に合致しているので
「ごちそうさま」
の声も嬉しそうです。

関連ランキング:インド料理 | 検見川駅新検見川駅

印度料理シタールインド料理 / 検見川駅新検見川駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: