2023年8月29日火曜日

コロナ禍を挟んで4年ぶりの八重洲の立ち飲み「呑うてんき」で時間調整の一杯。変わらぬ賑わいが懐かしい


今日も残業です。
疲れたので高速バスで帰ろうと、八重洲に向かいます。

浅草線に乗ると、京成線のダブル人身事故で蔵前で動かなくなってしまいました。
高速バスで帰ろうと、日本橋に戻り、八重洲に向かいます。

コロナ禍前、よく時間調整で使った路地裏の「呑うてんき」を覗いてみました。


コロナ禍前と同じ賑わいでした。
一人なので、入口脇のスペースにポジションを取って、黒ホッピーでスタート。
キャッシュオン・デリバリーの明朗会計です。


晩ご飯代わりのつまみを思案します。
30分ほどの時間調整ですから、軽め、かつクイックに。


好物のマカロニサラダハムエッグを頼みました。


ハムエッグに箸入れの儀。


もうちょっと食べたかったのでハムカツも頼みました。


ホッピーはナカをお代わり。


さほど広くないスペースに大勢が立って飲むお店なので、コロナ禍の頃はきっとお客さんも少なかったことでしょう。
楽しそうに語り合うサラリーマンを見ると、ようやく日常が戻って来たと感じました。

関連ランキング:立ち飲み | 東京駅日本橋駅京橋駅

立ち飲み処 呑うてんき立ち飲み / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: