2023年9月4日月曜日

【残業メシはガッツリと。ニュー新橋ビルの洋食「むさしや」でオムライスにミニハンバーグをトッピングしてエネルギーチャージ】

 

今月から立ち上がったばかりの出向先の新会社は多忙を極めています。
あっという間に一日が過ぎ、夜にはヘトヘトです。
しっかりエネルギーをチャージして帰ろうと、今日の残業メシはニュー新橋ビルのスタンド洋食「むさしや」にします。
19時過ぎで行列は6人。
ランチタイムに比べれば、無いに等しい長さです。


かつては足繁く通った店ですが、すっかりご無沙汰しています。
メニューはどれも魅力的なのですが、今日は定番のオムライスにします。


少しずつ行列が進み、注文の順番が近づいてきました。
一旦はオムライスと告げたものの、カウンターのお客さんが食べているミニハンバーグのトッピングが気になって、思わず追加発注。
それほど身体が疲れていたのです。


10分程で着席。
計ったように料理が目の前に出て来ます。
お会計は料理と引き換えで支払うキャッシュ・オン・デリバリー。


ジャンボサイズのオムライス。
付け合わせのナポリタンも大好きなのですが、以前よりも増えたような気がします。
嬉しい錯覚でしょうか。
ミニハンバーグも必要十分なサイズ。


たっぷりのキャベツの千切りは野菜コンシャスな私には嬉しいのですが、マヨネーズがかかっています。
カロリーのことが一瞬脳裏をよぎりましたが、このヤンチャ飯を食べに来た時点で、そんなことを考えても意味がないと悟りました。


洋食屋らしいカップ入りの味噌汁から頂きます。


大きなオムライスにスプーンを入れます。
しっかりした味のケチャップライスを包む玉子焼きとのコラボレーション。
本当に素晴らしい食べ物です。


洋食付け合わせの王者、ナポリタン。
今日はたっぷりと食べられそうです。


ハンバーグにも箸を入れます。
ミッシリとした固めのハンバーグに箸が押し返されます。
つなぎで誤魔化さない、肉々しいハンバーグ。


せっかくトッピングしたハンバーグのドミグラスソースを、オムライスにも転用して味変します。


半分ちょっと食べ進んだところで、急に腹パン。
終盤苦しみながらも、なんとか寄り切りました。


汗だくになりながらオムライスとの格闘を終え、店を出ると行列は3人と更に短くなっていました。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

むさしや洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: