2023年12月22日金曜日

【【悲報】「焼鳥 ハレツバメ 新橋店」のだし巻き玉子ランチが年内で終了と聞きつけ、食べ納めに駆け付けた件】

 

2023年の私の新橋ランチで最も大きな発見が「焼鳥 ハレツバメ 新橋店」のだし巻き玉子ランチでした。
たまご好きの私には堪らないランチだったのですが、なんと年内でランチ営業を終了すると知り、大きな衝撃を受けました。
同僚たちを誘って、お別れを告げにお店に向かいます。


店頭に貼られたランチ営業終了のお知らせを見て、現実を突きつけられた思いです。


かなりのオオバコ店なので、スムーズに入れるかと思いきや、なんと行列ができています。
店員さんからは
「だいぶ待ちますよ」
と無情の言葉。
それでも、今日を逃すわけにはいかず、また地下なので寒くもないことから待つことにします。


結局、15分待ちでテーブルに案内されましたが、器が下げられないままのテーブルがいくつもありました。
見たところ、このオオバコ店に二人のホール係しかいないようで、そのせいもあって待ちが長くなっています。
私はだし巻き玉子とチキン南蛮定食にしました。
100円追加で小そばセットにしました。


30分も待って、ようやく出てきました。
同僚たちとおしゃべりしていたので間が持ちましたが、さすがに待ちくたびれました。


焼きたてのだし巻きが丸ごと一本。


チキン南蛮は大きな唐揚げが二つ。


ご飯はデフォルト大盛です。
少なくしてもらうのを忘れていました。


味噌汁の代わりに小さなお蕎麦が付いてきます。
味噌汁がお代わり自由なので、デフォルトのままの方が良かったかな、といういつもの後悔。


これだけのランチは1,000円ジャスト。(そばセットの100円は別で)
もう食べられないと思うと、残念でなりません。


まずは蕎麦から。
冷たいお蕎麦は冬でも美味しい。


だし巻き玉子に入刀。


そのままオン・ザ・ライス。
もう二度とこの贅沢なランチは食べられません。


チキン南蛮も連続オン・ザ・ライス。


食べても食べても減らないだし巻き玉子にお別れを告げます。


またもや満腹となりましたが、悔いはありません。
ありがとう、ハレツバメ。
さようなら、だし巻き玉子ランチ。


関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

焼鳥 ハレツバメ 新橋店焼き鳥 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: