2023年12月21日木曜日

【職場の忘年会の二次会は、ガード下の「ニュー加賀屋新橋店」で仕上げの黒ホッピー」】


今日は職場の忘年会。
会が終わって、旧い仲間のI君とT君の三人で二次会で新橋に向かいます。
私の提案で、ガード下の「ニュー加賀屋新橋店」へ。
コロナ禍明けのリアル忘年会が真っ盛りとあって満席でしたが、ちょうど出てくるお客さんがいて、辛うじて入店できました。


まずは乾杯。
私はもちろん黒ホッピーです。


メニューをチェックして、つまみを頼みます。


とりあえず赤ウインナー


私はたちまちナカをお代わりです。


加賀屋といえば、オムレツがのったハムカツは外せません。


分厚いハムカツとオムレツのナイスマリアージュ。


下足唐揚


串盛り合わせを5本で注文。


アルコールは芋焼酎のソーダ割りに切り替えます。


I君とは時々飲んでいますが、T君とは久しぶり。
懐かしい昔話から、最近の話題まで話は尽きませんが、ここでラストオーダー。
そういえば二次会のスタートは21時を回っていました。
ラストオーダーコールのおかげで、深酒にならず助かりました。
今日も乗り過ごさないように、気を引き締めて帰らなければなりません。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ニュー加賀屋 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: