2023年12月23日土曜日

【週末の夫婦の外食は妻がお気に入りの勝田台のレストラン「ロス・アンジェルス」でオムライスと海鮮ドリアをシェア】

 

今日は息子が晩ご飯は要らないと言うので、夫婦で外食にします。
妻が好きな勝田台のダイナー「ロス・アンジェルス」にEPARKで17時20分の順番待ち予約を入れて、向かいます。


いつもはハンバーグやステーキを頼みますが、今日は違うものを食べてみることにします。
妻は北海道産ホタテと貝柱の海鮮ドリア、私は新鮮卵のチーズ入りオムライスをチョイス。


妻にハンドルキーパーを頼んで、私は生ビールを頂きます。


名物の美味しいきのこスープでスタート。
妻が地域のフリーペーパーでゲットした「きのこスープ」の無料クーポンを使います。


大きなカップに入ったきのこスープにパン生地をかぶせてオーブンで焼いたもの。
アツアツなので、ヤケドには要注意ですが、家族みんなが好きな美味しいスープです。


オムライスが出て来ます。
この店らしい、大きなサイズ。
ドミグラスソースがたっぷりかかっていて、食慾が刺激されます。


オムライスにスプーンを入れます。


分厚く、フンワリとした玉子に包まれたチキンライスが現れます。


ドミグラスソースは塩味が控えめで、優しい味。
オムライスにトッピングされたグリーンピースの食感がアクセント。


私はアルコールを赤ワインに切り替えます。


オムライスにはデミグラスソースだけでなく、トマトソースもかかっています。
ケチャップよりも高級感があります。


妻の海鮮ドリアも出て来ました。
大きなホタテは殻の飾りつけとともにオーブンで焼かれています。


きのこスープでわかるように、ここのホワイトソースはコクがあって美味しい。


私のオムライスは中からとろけるチーズも出て来ます。
ボリュームが多いので、終盤苦しくなるくらい。
なんとか寄り切りましたが、腹パン。
とはいえ、大満足な晩ご飯でした。


お会計の時にいつもクジが引けるのですが、クリスマスとあってからくじなし。
きのこスープとデザートのサービス券が当たりました。
また、食べに来なければなりません(笑)


関連ランキング:洋食 | 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅

ロス・アンジェルス洋食 / 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: