2024年1月10日水曜日

【新年最初の船橋ゴールデンコース① 4周年を迎えたもつ焼きの人気店「寅屋 本町店」にお祝い訪問】

 

今年はまだホームグラウンドの船橋を訪れていません。
今日は、気合を入れて仕事を早く切り上げ、船橋に向かいます。
お気に入りの「寅屋 本町店」が今日で開店4周年なのです。
2020年1月10日という、まさにコロナ禍前夜にオープン。
それまでは自宅最寄り駅を通り越して、わざわざ成田のお店まで行っていたのですが、船橋に出来ると知って大喜びしたのを覚えています。
プレオープンの1月8日に初訪問して以来のお付き合い。
激動のコロナ禍を生き抜き、今や船橋の名店の地位を確立しています。
満席で入れなかったらどうしよう、とやや緊張しながらお店に向かいましたが、幸い数名分のスペースがありました。


いつもよりもかなり早い18時半のチェックインだったので、ネタの選択肢は結構あり、ホッとします。


いつも通り黒ホッピーでスタート。


レバボイル煮込みを頼んで、新年最初の船橋ゴールデンコースのスタートです。


ゆったりとマイペースで進めます。
頼んだ串焼きが出てきそうなタイミングを見計らって、天羽ハイボールに切り替えます。
いわゆる下町ハイボール


そこへカシラ塩が到着。
我ながら、見事な逆算タイミングでの発注です。


今日はもう一軒ご挨拶に行かなければいけないお店が控えているので、串焼きはもう一皿で留めておきます。
いつもはシロたれが多いのですが、今日はガツたれ


ちょうど一時間のひとり酒。
お会計を済ませた後、店長に
「今日周年ですよね。おめでとうございます!」
と声をかけます。
「ありがとうございます。今年は何もやらなかったんですけど、来年は何かイベントを考えます」
と店長。
来年も1月10日に訪問したいと思います。

関連ランキング:立ち飲み | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

寅屋 本町店立ち飲み / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: