2024年1月8日月曜日

【三連休最終日に私のお気に入りのランチスポット「ナンディニ虎ノ門店」に家族で訪問】

 

お正月明け三連休の最終日、妻からデパートのバーゲンに行きたいというリクエスト。
その前にランチでナンディニの南インド料理が食べたいという具体的な指定もありました。
もちろん、ナンディニ虎ノ門店は開店以来大好きで通っているお店ですし、ちょうど港区PayPay還元20%の対象にもなっていますから、即OKです。
妻と、実家に帰ってきていた三男と三人で11時の開店前に到着。
独り暮らしの次男ともお店の前で合流し、一番乗りで入店します。


息子たちはナンディニセット
それぞれに好きなカレーをチョイスします。


妻はマサラドーサ
私は貯まったスタンプカードを利用してミールスノンベジで頼みます。


最初に私のミールスが出て来ました。
言うなれば、南インド定食。


ワンプレートに本日のカレー(チキン)、パパド、プーリ、サンバル、ラッサム、ピクルス、ヨーグルト、ポリヤル、バスマティライス、そしてデザートがのって出て来ます。


息子たちが頼んだナンディニセットはボリューム満点。
三種類のカレー、チキンドライ、ワダ、ライス、サラダ、デザートがワンプレートに。
パンは、二人とも私が猛烈に推すポロッタをチョイス。


私はパパドをひと口大にちぎってカレーやサンバルにディップして頂きます。


プーリも浸けて頂きます。


ポリヤルはスパイシーなチキンでした。
これがまた美味しい。


パラっとしたバスマティライスにカレーやサンバル、ラッサムをかけて混ぜ合わせれば、私だけの南インド料理曼陀羅。


次男にポロッタを分けてもらいました。


妻のマサラドーサーは出て来るまで少し時間がかかりました。
このジャンボサイズにびっくり。
ですが、これが今日のランチでは一番安い1,050円なのです。


巨大なドーサの中はポテトマサラ。


何でも食べたい私は、これも分けてもらいました。


私のプレートは、食べ進むうちに益々南インド曼荼羅化。
混ぜれば混ぜるほど美味しいのです、


食後のドリンクはランチセットにプラス200円でオーダー可能。
私はアイスチャイにしました。


美味しいランチで心も体も満たされました。
もともとコスパの良いお店ですが、私のミールス無料クーポンと港区PayPay還元20%で、一段とお得なファミリーホリデーランチとなりました。


関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: