2024年2月13日火曜日

【新橋オヤジビルの高コスパメガ盛りランチ。「海鮮居酒屋 大関」のマグロカマ肉ステーキ800円】

 

急に春の陽気となったので、久しぶりに同僚たちと新橋駅西口まで遠征ランチ。
ニュー新橋ビル地下の居酒屋「椿」で旨い魚定食を食べようと向かったのですが、なんと臨休。
魚定食の口になっていたので、2階の「海鮮居酒屋 大関」に向かいます。
怪しげなマッサージ店が並ぶ通路に、唯一の飲食店。



12時半でしたので、名物のまぐろ中落ちは売り切れ終了。
定食は一律900円なのですが、本日サービスのマグロカマ肉ステーキ800円
4人全員これを注文します。


カウンターだけのお店なので、さすがに4人横並びとはいきませんでしたが、レイトランチだったのですぐ入れました。


カウンターの貼り紙を見ると、ランチタイムのタマゴ50円と書かれています。
2年前に来たときはサービスだったので、さすがの高コスパ店も値上げの波には逆らえなかったようです。
たまご好きの私は、もちろん追加注文します。


ステーキが焼きあがるまで15分ほど待ちました。
その間にお客さんが帰って、4人横並びになれました。
定食はアルミのお盆にのって出てきます。
私が小学校の頃の給食を思い出す、今時珍しいプレゼンテーション。


出てきた丼メシを見て、ここはデフォルトが大盛なので、少なめにしてもらわなければいけないことを思い出しました。


大きなマグロカマステーキは三切れ。
バターが乗っています。


味噌汁は青さと豆腐です。


お新香は二種類。


追加した生卵は50円なので、相場の半額です。


ステーキのバターを塗り広げ、早速頂きます。
厚みもサイズもメガ。
これで800円でいいのでしょうか。


もちろんオン・ザ・ライスで。
かなり塩味が強いので、メガ盛りのライスも意に反して進みます。


中盤で生卵に醤油を入れて、粗目に溶いてTKGを作ります。


もちろんこれにもオン・ザ・ライス。
実に旨い。


食べても食べても減らないマグロカマステーキ。
あれだけあったライスが無くなろうとしているのに、ステーキはまだ一切れ残っています。


なんとか寄り切りましたが、完全に腹パンです。
私たちが入店した時に、まぐろ中落ちを食べている方がまだいたので、もう少し早ければ間に合ったかもしれません。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

海鮮居酒屋 大関居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: