2024年2月11日日曜日

【弾丸帰省の帰りに新東名NEOPASA清水で宮武讃岐製麺所のご当地メニュー「釜揚げしらすうどん」に半熟玉子天をトッピングしてツルっとランチ】


2泊3日で名古屋の妻の実家と大阪の私の実家の母をお見舞いに往復した弾丸帰省。
ほとんど車に乗っていた気がします。
名古屋からの帰りのランチは新東名NEOPASA清水に立ち寄りました。
妻の希望で宮武讃岐製麺所のうどんをツルっと食べようということになり、行列に並びます。


何を食べようかとメニューを見ていると、釜揚げしらすうどんというのが目に留まりました。
駿河湾名物の釜揚げしらすを使ったご当地うどんらしく、これで決まりです。


私は更に半熟玉子天をトッピング。


妻がキープしてくれていたカウンター席に座ります。


ぶっかけのうどんにたっぷりの釜揚げしらすと大根おろし。


揚げ立ての半熟玉子天も楽しみです。


その半熟玉子天をうどんにオンして頂きます。


ツルシコの讃岐うどんは喉越しも良好。
今日は天気が良くて車内も暑いくらいだったので、冷たいぶっかけが美味しい。


釜揚げしらすは大根おろしと一緒にうどんと絡めて啜ります。
この三日間で初めて旅行気分。


半熟玉子天は私の理想のトロトロ加減。
濃いぶっかけの出汁に浸して食べれば、幸せ気分。


ツルっと5分で食べ終わり、車に戻ります。
運転はここで妻と交代。
三連休の中日で、まだ東名も首都高も渋滞はありません。
スムーズに帰れそうです。

関連ランキング:うどん | 新清水

宮武讃岐製麺所 NEOPASA清水店うどん / 新清水)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: