2024年2月17日土曜日

【いつも間違いない美味しさと、食後の満足感が半端ない勝田台「中華ソバ 篤々」で、今日は生姜煮干しソバ】

 

土曜日の今日は妻とコストコへ買い出し。
そのままランチタイムになりました。
妻はまだ今年「中華ソバ 篤々」に行っていないので、コストコから直行します。
お店に着いたのは13時10分前。
10人待ちなら、30分待ちくらいでしょうか。


少し時間を潰してから車をコインパーキングに止めて、お店に戻ります。
やはり30分ちょっとで順番が回ってきました。
先日券売機が壊れたそうで、リプレイスされた小型の券売機で初めて食券を購入。


妻が生姜煮干しソバにすると言うので、私もつられて同じものを頼みます。
もちろん、私は味玉トッピング。


程なく、カウンター越しに生姜煮干しソバが供されます。
煮干しスープと生姜の香りが食欲をそそります。


まずはスープをひと口。
生姜煮干しソバは通常の煮干しソバとはスープのバランスを変えています。
優しく滋味深い煮干しスープに生姜の風味がとても合います。


続いて、麺を啜ります。
菅野製麺所謹製の細めのストレート麺はデフォルト固めの茹で加減。
スープとの絡みも良好です。


名物のレアチャーシューもお気に入りの具材です。


お気に入りの具材といえば、スープを含ませた花麩も然り。
ラーメンらしくない具材なのに、なぜか可愛くマッチするから不思議。


中盤に味玉に箸入れ。
今日は、私の好みよりはちょっと固めでした。


山椒を振って味変。
このまま一気にフィニッシュです。


いつものように完食完飲。


ごちそうさまのお礼を告げて、店を出ます。
「毎日でも食べれるよね~」
と言う妻の意見に、激しく同意します。

関連ランキング:ラーメン | 勝田台駅東葉勝田台駅

中華ソバ 篤々ラーメン / 勝田台駅東葉勝田台駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: