2024年5月27日月曜日

【船橋の大衆酒場「増やま」で、残業帰りに分厚いハムカツをカチカチのホッピーで流し込む】

 

月末の残業モードで帰りが遅くなりました。
腹も減るしストレスも溜まるので、真っすぐ家に帰るのは精神衛生上よろしくありません。
そんな言い訳と共に船橋で途中下車。
JR船橋駅南口を出て、猥雑な通りの客引きをかわしながら大衆酒場「増やま」1号店に向かいます。


忙しい日が続き、韓国旅行を挟んで1ヵ月以上来ていなかったので、キンミヤのボトルが流れてしまったかと思っていましたが、まだ残っていました。
自分好みの濃さで黒ホッピーを飲れる喜び。


つまみはホワイトボードから品定め。
オクラとなめこのだし浸し
定番からポテトサラダも頼みます。
ここのポテサラは玉子感がナイスなのです。


ようやく人心地。


疲れてテンションが昂っているのか、濃いめのホッピーをたちまち飲み干して、すぐに二杯目です。
更にキンミヤは増量。


お腹が空いていたので、久しぶりにハムカツを頼むことにします。


スクエアな整形肉のハムはジューシーで、ガリガリの衣とのコントラストが面白い。
食べ応えもあって、ホッピーが進む味。


ホッピーは、更にナカが濃くなる三杯目。


最後にやっぱり玉子が食べたくて煮玉子を一個でオーダー。


しっかり味の滲みた煮玉子を締めた今日のひとり酒。
小一時間の滞在で、お会計はセンベロでした。


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: