2024年5月31日金曜日

【残業飲みの救世主、勝田台「角一」。22時にもつ刺しにありついた】

 

仕事が終わったのは20時を回っていました。
もはや下町居酒屋は無理。
そんな時こそ猛烈に飲みたくなるもの。
ましてせっかくの金曜日なのです。
「とりあえず、地元の菊富士2号店竹うちか。。。」
と思いながら勝田台で途中下車します。
しかし時計は既に21時45分。
どちらも22時半ラストオーダーですから、慌ただしい飲みとなりそう。
そこへ妙案が浮かびます。
もつ焼きの名店、角一
すっかりご無沙汰でした。
閉店は0時。
しかも逆にこの時間なら、いつも満席の人気店も入れる可能性があります。


中を窺うと、カウンターが一席空いているのが見えました。


暖簾を潜って店内へ。
辛うじて空いていたカウンター席に身体を滑り込ませます。
地元のご常連で相変わらずの賑い。


とりあえずホッピー
ここはが無いのでで。
突き出しはポテトサラダ


名物のレバ刺しも頼みます。


ようやく金曜日の夜が始まりました。


表面をボイルしたレバ刺しを胡麻油と塩、ニンニクをつけて。
実に久しぶりですが、鮮度とクオリティは相変わらず。


煮込みも出て来ました。


しっかり味噌味の滲みたもつ煮にホッピーが進みます。


ホッピーはナカをお代わり。


串焼きはカシラ塩を頼みます。
プリプリとした食感がナイス。
塩が強めですが、疲れた身体には滲みる味。
やっぱり旨い、ここのもつ焼きです。


ホッピーのナカは三杯目。
この後、駅前の日高屋のラーメンで仕上げる予定なので、今日は打ち止めです。
お会計は1,820円。
なんとか金曜日の夜の格好が付きました。


関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

角一もつ焼き / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: