2012年2月14日火曜日

「黒服」の異名を持つ先輩の昇格を祝し遠く大阪で一人祝杯。彼にちなんで自宅近くの「Bar White Label」でGuinness Black

支社にいるとなかなか本社の情報が入らないもの。
今日は私のサラリーマン人生に大きな影響を与えてくれた尊敬するT局長が役員に昇格する、という吉報。

本来なら馳せ参じお祝いを申し上げたい所ですが、遠く大阪ではそれもかなわず。
ならば一人で祝杯を、と自宅近くのBar White Labelに立ち寄りました。
大阪に引越して以来ずっと気になっていたバーなのですが、黒服と異名を取る彼の昇格祝いにはギネスブラックをウリにするこの店で一杯飲むのが相応しいだろう、という勝手な考え。



カウンターとテーブル席が4つ、エイジングされた店内と凝ったオーディオが落ち着いた空間を演出。
この店は昨年12月に神戸から移ってきたとかで、そういう意味では私の転勤と同じタイミング。
しかも驚いたことに店主の弟は我社のグループ企業に勤めているというのです。




注文は当然ギネス黒生



深みのあるブラック


クリーミーな泡が出せるかどうかが問われるギネス認定店。


今日は名古屋勤務時代の先輩に誘われて人脈が広がる楽しい飲み会があり、その流れで既にしっかり出来上がっています。

それでも尊敬するT先輩には祝杯を上げたい、という思いでこの店に。
500キロ以上離れた大阪でグラスを軽く持ち上げて一人で乾杯。

「ご昇格おめでとうございます!」

混迷、閉塞、妥協、失望。。。。

そんな言葉しか浮かばないこんな時代をブレークスルーできる仕事がまた一緒にできればいいですね。


関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ