2012年2月27日月曜日

異動する先輩部員の送別ランチは「堂島浜 眞」でゆったりと


3月1日付で異動される先輩部員Iさんの送別ランチ。
月末な上に色んな会議が重なってバタバタ。
ランチは落ち着いた雰囲気でコーヒーも付いている近場の堂島浜 眞を予約しました。
移動の時間が少ないので、13時からの会議までの限られた時間でもゆっくりお話ができると思ったからです。

私は土鍋煮込みハンバーグ定食にしました。
Iさんは鍋焼きうどん
今日は寒いのでやはり温まるものがいいですね。

ハンバーグは煮込まれたものが土鍋に入ってチーズが上にのって運ばれてきました。
これを卓上のIHヒーターで温める、という寸法。
写真は蓋を取ったところ。


ランチのセットはこんな感じ。


グツグツとしてきました。
食べごろです。


綺麗な盛りつけのサラダ


温野菜


ハンバーグの断面。


さあ、いただきます!


お行儀が悪いかもしれませんが、のせて食べたほうが旨いんです。


食後のコーヒー


ベテランのIさんと我が社の昔話に花が咲きました。
高度成長期、そしてバブル期、そしてリーマンショック以降の景気低迷と色んなアップダウンを経験した私たちの世代はそれなりに幸せだったのかもしれません。
若い世代にどうやってこの経験を引き継いでいったらいいのか、そんなことを考えました。




関連ランキング:寿司 | 渡辺橋駅北新地駅肥後橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: