2012年3月2日金曜日

我が最愛のB級グルメ、有楽町「ジャポネ」。東京出張で2ヶ月ぶりの再会

東京本社への日帰り出張。
仕事が思ったより時間がかかり会社を出たのが18時。
新橋から山手線で東京駅へ向かいましたが、急にジャポネに行こうと思い立ち有楽町で下車。
本社の同じ部署の後輩A君がランチでジャポネに行ったと話を聞いたことも潜在的な刺激になったのかもしれません。

行列が長ければ諦めようと思ったのですが、なんと空席があってすぐに着席できるという滅多に無い出来事。
ツイてる!


いつ見ても楽しい鍋さばき。
夜の部恒例、店主の謳うような口上も冴えています。



私の注文は明太子
醤油味という裏メニューで。


横からの眺め。


チーズもタバスコも全て巨大サイズ。


明太子がドバっと。


ラードで炒めた極太麺と絡めて食べます。


チーズをかけて明太子の冠雪。


これに優るB級グルメに未だ大阪では出会っていません。


「出張で来たサラリーマンもお客さんには多いんだろうな」といつも思っていましたが、まさか自分がその出張サラリーマンとしてこの店でスパゲティを食べることになるとは。

12月末にお別れに来て以来二ヶ月ぶりの訪問。
懐かしいラード風味の極太スパゲティをしっかりと噛み締めながら「今度はいつ食べれるだろう」としんみりした気持ちになりました。





関連ランキング:パスタ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: