2012年3月2日金曜日

東京出張。銀座「桃花源」でお世話になっているスタッフと激辛ランチ

大阪にいる私は、東京本社の同じ部署のスタッフHさんに庶務的なことで何かとお世話になっています。
フェイスブックでも繋がっている彼女にお礼のランチ。
日帰り出張の合間、銀座桃花源へお誘いしました。
麻婆豆腐担々麺など激辛系四川料理で人気のお店です。

冷たい雨が降り、東京の寒さが身にしみる天気。
新橋の地下街を抜けてお店に向かいました。



Hさんはこの店が初めてだったそうなので担々麺ちょっと辛めをお勧めし、私は酸辣湯麺にしました。
生卵ご飯も。


スープは真っ赤。


この生卵を潰して溶いて絡めながら食べるのが大好き。



辛さがじんわりと身体を暖め、いつしか二人共汗を拭きながらの食事となりました。


混雑する店なのですが、この日は天気が悪かったせいかお客さんも少なくゆったりと食事を楽しみながら会話できました。

話題は大阪の仕事や生活の話。
いつも私のブログやフェイスブックを見て「美味しそうだなぁ」と思っているとか。
Hさんは西宮出身。
来阪する機会があれば是非一緒にご飯を食べましょう、と約束。

会社に戻る時は激辛のお陰で体の中から暖まり、寒さを感じませんでした。





関連ランキング:四川料理 | 新橋駅内幸町駅銀座駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

桃花源四川料理 / 新橋駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5