2012年2月26日日曜日

南森町の昭和喫茶「モンブラン」でナポリタン。想定外の料理が出て来て驚いた!

晩ご飯は中食にしようか、と南森町交差点のスーパーKOHYOへ。
しかしピンとくる惣菜が見当たらずやっぱり外食に変更。
天神橋筋商店街の気になる店を南の一丁目から潰してきたので、次なるターゲットエリアは国道1号線の北。

ということで交差点近くの喫茶モンブラン
昭和の香りが漂う天神橋筋商店街の喫茶群の一つです。


入口の食品サンプル。
食べ物が豊富そうなので入ってみることに。


意外と奥が深いオオバコの店内。
当然全席喫煙可。
奥では常連とママさんがダベっています。



私はナポリタンを注文。
大盛が出来るかママさんに聞いた所、「50円増しになりますけど」と言われました。
50円ならいいじゃない、と大盛でお願いしました。

奥の厨房からスパゲティを炒める音。
ナポリタン好きの私の期待は高まります。
「カリカリに炒めてくれたらいいんだけどなぁ」
と楽しみにしていると目の前にスパゲティが置かれました。

「え、これナポリタン!?」
とびっくり。
一瞬何が起きたのか呆然としてしまいました。
ミートソースのわけないし、上にのってるのはケチャップベースのソースだし・・・。 


すると目の前にドンっ、と各種調味料が運ばれてきました。
おいおい、ソースとか醤油とか塩とかいらないんだけど。
まさかお好み焼きみたいに自分で作れってこと!?


落ち着きを取り戻しケチャップソースを混ぜていきます。
徐々にナポリタンらしくなってきました。


完成!


大盛で650円と破格のナポリタンですが、まさか自分で混ぜるとは思いませんでした。
大阪のナポリタンがこうだったという記憶は無いので、きっとこの店特有のスタイルなのでしょう。
味はまずまずでしたが、やっぱりフライパンでジュウジュウと炒めてから持ってきて欲しかったなぁ。




関連ランキング:喫茶店 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

喫茶モンブラン喫茶店 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1