2012年3月6日火曜日

東京からの出張者を大阪ベタの店にご案内。串カツ「だるま」~喫茶「マヅラ」。仕上げは一人で「bar White Label」


今週一杯大阪に出張に来た東京本社の同僚I部長とK君。
今日は二人を誘って飲みに出かけました。

大阪らしいベタな店をご案内しようと思い、向かった先は新地に出来た串カツだるま
新世界の老舗が新地にできたのです。
いささかファミレス風ながら、新地ではベタな店ゆえ同僚二人をご案内。


とりあえず、生ビール
そしてどて焼きをシェア。


アラカルトで頼んだ串カツ第一弾が運ばれてきました。
ここはアメリカンドック風の厚手の衣が特徴。



大好物のキス


これまた好物のうずら


お酒は酎ハイにチェンジ。


大阪らしい紅しょうが



関連ランキング:串揚げ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


河岸を変えてもう一飲み。
向かった場所は駅前第一ビルの地下1階、マヅラ


昭和レトロな喫茶店ですが、夜はお酒も。
今時ジョニー・ウォーカーをウリにする珍しい店。


最初はジョニ赤のソーダ割り


二杯目はジョニ黒のソーダ割りを。
レトロ喫茶でハイボールを飲みながら会話が弾みました。





関連ランキング:喫茶店 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

梅田で同僚二人と別れ、私はいつものようにブラブラと自宅に向かって歩きます。
比較的早かったので、近所の止まり木bar white labelでいつものギネス生


今週の出来事を一人振り返り、大変な仕事で来阪している同僚を労う一方、私のストレスを理解してくれるのは東京の同僚だけなのだなと改めて思ったり。
でも、それはまだまだ自分が大阪に同化していない証でもあり、もっと支社の人たちと深く交わらなければ、と自問自答したギネスの一杯でした。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ