2012年3月8日木曜日

東京からの長期出張者を名物カレーうどんにご案内。「さぬきうどん四国屋」

一週間の長期出張で来阪中の同僚、I部長とK君を誘い職場のMさんと4人でランチへ。
当社の社員が好んで使うカレーうどんが人気のさぬきうどん四国屋へご案内。


12時を回っていたので行列覚悟で出かけたのですが、ちょうど一回転目のお客さんが出た後のようですんなり入店。
皆さんはカレーうどんを注文。
私は一瞬きつねうどんにしようかと思ったのですが、結局きざみカレーうどんにしました。



大阪らしいきざみが肉の代わりにたっぷり入っています。
牛肉の入ったカレーうどんより50円安いお得な一品。



シコシコと腰がある麺と出汁の効いたツユに出張組は感動。


150円プラスで定食に。
ご飯生卵味付海苔
生卵カレーうどんに入れてもいいのですが、私は大好きな卵かけご飯にしました。


大阪らしい味付海苔で巻いて食べます。



もちろん完飲です。


今日は日中は気温も上がり、カレーうどんを食べた我々は汗ばむくらい。
神経のすり減る仕事でストレスの溜まっている私達でしたが、大阪の食の話題で一時リラックスすることができました。





関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ





0 件のコメント: