2012年4月12日木曜日

名古屋の代表的B級グルメ「あんかけスパゲティ」。「ヨコイ」でミラネーズ ピカタのせ


久しぶりの名古屋出張。
ちょうどランチを食べてから中部支社に訪問となっていたので、どうしても食べたかった懐かしい店スパゲティハウス ヨコイ 住吉店を訪れました。



見慣れた外観。
私が新入社員時代に過ごした名古屋でのランチのヘビーローテーション。



店内は昔と変わらず。
厨房のスタッフは当時とは入れ替わっているのでしょうが、大鍋をふるいながら大量のスパゲティを炒めるさまは変わりません。


メニューを見て注文するまでもなく注文は決めていたのですが、ブログ用に拝借して撮影。
謎の符牒のような料理名の内容はこのようになっています。


メニューのコンビネーションとは別に、このようなトッピングで自分好みのスパゲティに仕上げることが可能。
私はミラネーズにピカタをトッピング
サイズは1.2「イチニー」にしました。
昔よく食べた鉄板の組み合わせ



デフォルトで付いてくるポテトサラダコールスロー


少し待ちましたがミラネーズのピカタのせが登場です。
ミラネーズとはウインナーハムベーコンマッシュルーム
これにピカタ(豚の卵包み焼き)をトッピングしたもの。


横からのボリューム感。


いただきます!


ピカタ


赤ウインナーが堪らない。


太麺の炒めスパゲティは私の大好きな有楽町ジャポネにも通じるもの。


ペロリ。
1.5でも良かったな。


久しぶりのヨコスパは納得のランチながらも、1,150円というお値段を考えるとやはり有楽町ジャポネに優る店はなし、と実感したのです。




関連ランキング:パスタ | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ヨコイ 住吉店パスタ / 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5