2012年4月8日日曜日

千葉県屈指の高CP焼肉店九十九里「今久」に久しぶりの遠征。家族全員大満足!

次男の入学祝で家族5人揃って外食。
全員が揃うのは実に久しぶりです。
ほぼ一年ぶりに我が家御用達の千葉県旭市にある大衆肉料理今久を訪問することにしました。

途中芝山古墳群殿塚・姫塚でお花見。
見頃にはちょっと早かったのですが、6世紀後半造営と言われる全長88m、高さ10mの前方後円墳にはたくさんの桜が植えられていて、古墳に登ってお花見。
ここは私が自転車でもよく来た穴場の花見スポットで、ほとんど人が来ないので静かにお花見ができます。



さて、お目当ての今久
九十九里、旭市の国道126号線沿い。
知る人ぞ知る千葉県屈指の激安激旨焼肉店。
私も何度通ったか知れません。

予約必須の店で、一ヶ月前から予約可能。
今回は次男の大学合格後に予約を入れました。
17時からの1回転目。
いささか早いのですが、お昼は軽めにして調整十分。


冷蔵ケースの肉塊。



お値段はチェーン店並ですが、味は都内の一流店に引けを取らないクオリティ。



キムチ


スーパードライブラック生
マイブームの一杯。


最初の注文がドドドっと運ばれてきました。


モモ


上ミノ


カルビ


クラシタ(肩ロースの中の希少部位)
サシが入ってカルビとロースのいいとこ取りのような美味。
上タン
肉厚なカット、これで二人前。

こちらは並タン
ネギ塩味です。


早速焼きます。





う〜ん、たまらん!!
子供たちには好きなものを好きなだけ、と許可してあります。
この店ならお財布の心配はいらないからです。

黒生ビールからレモンハイに切り替え。


好物のハラミは塩で。


ローストビーフ



上タンを再びお代わり。
子供たちの大好物。



次男が好きな豚トロ



そして当店の人気メニュー、ハンバーグ
焼肉店で、と思うかも知れませんがとっても柔らかくてジューシー。
人気のメニューです。


おろしポン酢で。


更にお酒は進み、角ハイボール
長男もずいぶんと飲むようになりペースは押され気味。


再びハンバーグ
今度はデミ味で。



制限時間は2時間20分。
いつも1時間でお腹いっぱいになるのですが、久しぶりに家族全員が揃って昔話などで会話も弾んでアルコールも進み、制限時間いっぱいとなりました。

気になるお会計は5人で20,000円。
かなりの量の肉を食べ、アルコールの量も半端なかったのですが、やはり驚異的なコストパフォーマンス。
大満足で店を後にしました。




関連ランキング:焼肉 | 干潟駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: