2012年4月6日金曜日

ドーチカの「得正」でカレーうどん。浪花のサラリーマンランチだ


ひとりランチとなり、適当に近場でクイックにとドーチカに来ました。
通勤の時に気になっていたカレーうどん専門店得正に入ってみることに。

ここは上等カレーというカレーチェーンと同一資本の経営。
先日天一上等カレーカツカレーを食べたこともあり、味の類似性確認の意味もあって訪問です。


ランチタイム、サラリーマンやOLが多数行き交うドーチカに面してあるこの店は、オープンな入口にロの字カウンター。
牛丼屋に近い店作りです。

まずは食券を購入。


期間限定のお得なセットメニュー
お得という言葉に弱い私は迷わず並カレーうどん+玉子ライス730円に決定。


卓上には玉子ライスのタレもあります。
ルーは上等カレーのものを使っていると箸立てに書いてありました。


立ち食いに近い形態、牛丼並みのスピードで出てきました。
玉子ライスは黄身だけというのが予想外。


ちくわ天天かすネギがトッピング。


玉子ライスにタレをかけて。


まぜまぜ。


カレーうどんは大阪うどん。
ややもちっとした食感です。


ちくわ天は小ぶり。


ルーはマイルドでそれほど辛いわけではありません。
小さなビーフが所々に。


あっさりと寄り切りました。


これで730円なら、すぐ近くの四国屋の方が圧倒的に味もCPも良いです。
うどん単品でサクっと、という選択肢ならありなのかもしれないなと思いながらまた一つ学習したと思いました。
B級グルメ道に終わりはないのです。




関連ランキング:カレーうどん | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

得正 堂島地下センター店カレーうどん / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0