2012年4月9日月曜日

息子の大学の入学式に出席。レイトランチは佐倉で指折りのイタリアン「タヴェルナ パッキア」

次男の大学の入学式に出席してその帰り。
本当は主賓の彼と一緒にランチをと思っていましたが、学部のオリエンテーションがあるとかで彼は大学に居残り。
妻と三男と三人で自宅近くのイタリアンタヴェルナ パッキアでランチを食べることにしました。

佐倉では評判のイタリアンでいつも予約で一杯なのですが、この日は閉店間際の14時前だったので飛び込みでもセーフ。
私はディナーでは何度か来たことがありますが、ランチは初めて。
ご近所のマダムで賑わっています。
住宅街の中にある雰囲気のいいカジュアルなお店。



汗ばむくらいの陽気だったので生ビールが旨い!


前菜はチョイス。
私はシェフの日替わりサラダにしましたが、想像以上のボリューム。


三人それぞれ違うチョイスをしてシェア。
妻はトマトソースとアンチョビピザ


息子のパスタ海老味噌のクリームソース


私は生ハムとルッコラのペペロンチーノ


たっぷりの生ハムをかきわけると中からルッコラ、更にその下にパスタが顔を覗かせます。


デザートはカシスの シャーベットティラミス
ティラミスはリキュールも効いてふんわりした食感とともに秀逸な一品。


ドリンクはアイスコーヒー


以上でお一人様1,680円。
お味のレベルは高く、いつ何を食べても安心、納得のお店です。

なんだか次男に振り回されて大変なこの1年でしたが、終わりよければ全てよし。
気持ちいい春の風を感じながら「結果的に第一志望に合格したんだから細かいことは気にしないことにしておこう」と思いました。




関連ランキング:イタリアン | 志津駅ユーカリが丘駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ