2012年6月26日火曜日

トルコ百景。堂島のオオバコ喫茶店「パウゼ」で大食いサラリーマンが全員トルコライスを食べるの図

東京でB級グルメ食べ歩きをしてきた私が1月に転勤して最初に衝撃を受けた浪速のB級グルメトルコライス
様々な亜種が存在するようですが、どうやらここのトルコライスはかなり知名度も高く保守本流とも言えるようです。

私のフェイスブックで紹介したところ東京の友人たちが大変興味を示し、出張者も食べに行ったほど。
今日は大阪着任後まだ日の浅いM部長の体調が良いと言うのでご案内しました。
体調が悪いととても食べられない超A級のB級なのです。

お店は堂島の喫茶店パウゼ


50人は入れるのではと思うほどのオオバコの店内はトルコをこよなく愛するサラリーマンでいつもいっぱい。
一応禁煙席もありますが、喫煙率が高く全く分煙の効果なし。
シャツがタバコ臭くなるのが玉に瑕です。

M部長は基本のトルコライス
私はミンチカツトルコ


お客さんの99%はトルコライスを注文します。
テーブルのどこを見ても同じ料理を食べている様は壮観。
トルコ百景とでも申しましょうか。。。



ミンチカツトルコはトッピングがビーフカツではなくミンチカツになっています。
その他は同じ仕様。
ドライカレーオムライスデミグラスがかかっているというもの。
は半熟のトロトロ。



内部はインディアンライス要するにドライカレーです。
ピリ辛の味付け。


ミンチカツ


完食です。


トルコ人もびっくり、これほど破壊力のある料理を超えるB級グルメにまだ大阪では出会っていません。
いつもっとすごい料理に遭遇できるのか楽しみです。



関連ランキング:喫茶店 | 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ