2012年6月27日水曜日

西天満の可愛らしいカレー屋「モリ商店」で残業帰りにチキンカレー。スパイスの効いたカレーはマイルドな味わい

いつもよりは早い帰宅時間。
20時過ぎなのでまだ開いている店もあるだろうと残業帰りに西天満の国道1号線の南に足を向けました。
行ってみたいカレー屋さんがあったからです。
表通りには船場カレーCoCo壱番屋などのチェーン店が軒を連ねますが、私の狙いは違います。
一本路地を入った裏通りにあるモリ商店


喫茶店風の明るくオープンな店。


女性が気に入りそうな雰囲気です。


店内は私だけ。
閉店も近いとあってお客は私だけ。


卓上のメニューも可愛らしい。
しかしマスターは男性。


5分ほど待って出てきました。
基本のチキンカレー
元々辛口ですが、更にちょい辛にしてもらいました。
辛さUPは無料。


ピクルス


カレーにもピクルスが添えられています。


大きなチキンがゴロゴロっと。


スパイスが効いたカレーはインドとジャパニーズの中間のような味わい。
ちょい辛にしてもらいましたがデフォルトがそんなに辛くありませんでしたので個人的にはもっと辛くてもいいな、と思いました。


きっとランチタイムは近隣のサラリーマンやOLで賑わうのだろう、と想像できるお店。
お洒落な西天満エリアらしい店だと思いました。




関連ランキング:カレー | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

モリ商店カレー / なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: