2012年6月22日金曜日

名古屋に来たらこれ喰わにゃきゃ~れんでョ。ドえりゃ~うみゃ~で!「きしめん 住よし JR名古屋駅16・17番ホーム店」

朝一番から名古屋出張。
久しぶりに東京時代並みの早起きをして新幹線に乗車。
しかしウトウトする暇もなくのぞみはあっという間に名古屋へ。

夕方には関西支社に戻るつもりが打合せが長引き名古屋駅に着いたのは既に17時半過ぎ。
やっぱり名古屋に来たからには絶対食べて帰らなければ、と11号車にも関わらず5号車まで歩いてやってきたのは出張族なら知らない人はいない新幹線ホームきしめん 住よし
今から30年前の新入社員時代を過ごした名古屋で、毎週東京出張の度に必ずここで朝ご飯代わりに食べたきしめん
私の思い出の味です。


今日の名古屋は30度。
夕方とはいえ残暑の残る暑さです。
それならば冷やしといきましょう。
冷やしきつねきしめんです。
大きなきつねが嬉しい。


このヒラヒラがいいですね!


ズルズルっとすすれば22歳の青年時代が蘇る。。。


当時は吹きっさらしの屋台スタンドでキャッシュ・オン・デリバリーだったと思います。
もちろんのぞみなどもなく、東京は遠かった。。。
今や洒落たスタンドの囲いもできて、食券はスイカで買えるようになりました。
しかし時代は変わっても名古屋駅と言えばここのきしめんなのです。




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ