2013年3月1日金曜日

金曜日の残業。同僚と出入橋「旬菜織部」でお疲れ様。〆は南森町「ホワイトラベル」で3時まで

夕方から強い雨が降り始めた大阪
残業となって疲れ気味のM部長を誘って一杯飲みに行くことにしました。
今日は部員のIさんも一緒。

向かったのは出入橋旬菜織部


珍しくガラガラの貸切。
生ビールでお疲れ様!
もっともIさんはノンアルコールなのでカルピス


突き出しのおでん



枝豆


きずし
ここは鮮度のいい鯖を浅く締めているので美味しいです。



M部長と私はキープしてあるさつま島美人に切り替え。


とり軟骨の唐揚。


Iさん希望のさわら西京焼き


サービスのにんじんスティック


鶏つくね
ここはタレではなく、カリッと素焼きになっています。


これもIさんチョイスの野菜炒め
お好みでおろしポン酢で。


いつもは仕事の話が多い職場の飲み会ですが、今日はIさんを交えて関西の観光名所の話に花が咲きました。
バイク好きのM部長と私ですが、Iさんも実は昔バイクに乗っていました。
3人でツーリーングスポットなどの情報交換。
仕事の疲れも取れる楽しい週末の飲み会となりました。





関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

店を出て皆と別れた後、向かったのはもちろん南森町バーホワイトラベル



もちろんカウンターにはお馴染みの顔。
金曜日とあって、みなさんとてもリラックスした様子。


遅めの時間にドドっとお客さんが入ってきて店はいっぱい。
ずいぶん賑やかになって、いつもの静かな雰囲気とは違いましたが、それもまた良し。
近所の主税寿司でよく会う常連さんが、そこで一緒になった女性をお店に連れて来ました。
大阪に転勤してきたばかりでまだよくわからないというので、おせっかいよろしく常連のメンバーで彼女を囲んで話しているうちに、彼女が私の会社のグループ会社に昔勤めていたことを知ってびっくり。


マスターとこの一年の大阪暮らしを振り返りながら、しんみりと深い話をしている内に気がつけば3時。
明日はバイクの洗車と撥水ガラスコーティングの予約をショップにしていたので、朝寝坊はできません。
まだ賑わう店を後にしましたが、入れたばかりのボトルは半分無くなっていました。





関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ