2013年4月22日月曜日

職場の送別会は新地の「ダイニングバー エイト」で大いに盛り上がる。南森町「ホワイトラベル」で軽めの仕上げ。

今日は職場の送別会。
2年間関西支社勤務だったRさんは本社へ、私のグルメ師匠M君は支社内で異動。
主賓二人を囲む総勢17名の宴会です。


入口は急な階段の上。


カーテンで仕切られた半個室は往年のハリウッド映画の写真が壁いっぱいにかかっています。
大きなスクリーンでは「ローマの休日」が上映中。
幹事のKさんによれば、大地真央の再婚相手であるインテリアデザイナー氏の手によるものだとか。


飲み放題120分一本勝負。
ドリンクは130種類も選べます。


最初はスパークリングワインで乾杯。


オードブル


サラダ
これで4人分ですが、ちょっと多いくらい。


順番が逆になりましたが、やはり生ビールは飲みたい。


春巻
創作イタリアンと聞いていたけれど、なんだかチャイナっぽい。


鶏のフリッター


カクテルは好きではない私は、こういう展開になるとワインが飲みたくなります。
ドリンクメニューにワインが無かったのですが、聞いてみるとあるとのこと。
良かった。
を。


宴も盛り上がってきました。
私は会話がはずんで、アルコールはいつもより少なめ。
でも別のテーブルでは呂律の回らない人も現れて来ました。


〆のパスタはカルボナーラ


ここで余興。
俳人のS君が即興で二人の今後の活躍を祈念する一句を詠んでくれました。
二人の名前と仕事ぶりをそれぞれに織り込んだユニークなもの。

Mくんにはこれ。


Rさんはこちら。


デザートはアイス。


例によって呂律が回らなくなってきたM部長から送別の記念品をRさんに手渡し。
続いて主賓お二人からご挨拶。
Rさんの涙でぐっと送別会らしくなって、一気に盛り上がります。
〆の挨拶は私。


大阪に着任して1年4ヶ月。
チームの一帯感がでてきたなぁ、と感慨深く店を後にしました。




関連ランキング:ダイニングバー | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


ダイニングバー エイトダイニングバー / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブラブラと歩いて自宅へ。
時間もまだ早いし、ちょっと仕上げていこうとホワイトラベルへ。


単身赴任組のIさんが頼んだナポリタンは実に美味しそう。
この店で一度料理を食べてみたいと思いながら、早1年以上。
今度こそは。


先週から濃いめに作ってもらう事にしたハイボール
濃くすれば早く酔って酒量が減るかなと思ったのですが、全く杯数は変わらず却って酔う羽目に。
濃さのレベルを少し下げてもらいました。


明日はマスターも含めた常連さんたちとマイブームの居酒屋旬味ひげで飲み会。
今日は午前様にならないように帰りました。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ