2013年4月26日金曜日

来阪の家族を連れて遅い晩ご飯は私の止まり木へ。東天満の居酒屋「美尋」

ゴールデンウィークで妻と三男が来阪。
といっても私の様子が気になって来たわけではなく、妻はK-POPの追っかけで3日間コンサートを観るため。
三男は私の単身赴任後に南森町のマンションに来るのは初めてです。

大学の授業が終わってから東京から来たので天満駅に着いたのは22時過ぎ。
天満駅まで迎えに行き、家の近所で遅い時間でも美味しいご飯が食べられる私の止まり木、居酒屋美尋へ。


ちょうどお客さんが帰った所だとかで、カウンターに3席空きがありました。
こんな時間なのに相変わらずの繁盛ぶり。

今日は本社から赴任したW君のプチ歓迎会で既に飲んでいた私は焼酎からスタート。


カウンターの大皿料理から。
おくらささ身
おくらと鶏のささ身を和えたさっぱりした一品。


鯛の子
これは好物。


マストアイテムのスパサラ


牛ピーマン炒め


お造りはおまかせで。


もう一品、若竹煮


息子は腹持ちのいいものを。
メンチカツ


残念ながらご飯は今日は無くなってしまったそうですが、おにぎり一個ならできますよと言われたのでそれを。


おにぎり一個では二人には足りないので、氷見うどんを頼みました。
富山出身のマスターならではのこの店の名物。
さっぱりとした喉越し。
もちろんツユも抜群の旨さ。


妻はこの店は三度目。
常連さんにも覚えていただいていました。
息子にとっては初めての大人居酒屋。
大変興味深かったようです。

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: