2013年5月15日水曜日

中之島バラ園「アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン」のオープンテラスでお花見ビール。南森町「ホワイトラベル」はアーリーチェックイン


いつも見ているGoogle+のコミュニティで、中之島バラ園が見頃になっていることを知りました。
去年、転勤してきてまだこの界隈に詳しくなかった頃、休日に散歩していて偶然発見した公園。
その時も見頃でとても綺麗だったこと思い出しました。
今週末は東京なので、今日行ってみようと思い立ち、会社を定時で出て中之島バラ園に向かいました。





水の都らしく、都心の川沿いにバラが咲き乱れるのも素敵な眺め。




堺筋難波橋を越えた所がバラ園のメイン。









1960年からあったとは全く知りませんでした。
自分が生まれる1年前。
もう半世紀以上。


陽が傾いてきました。



風も涼しくなってきたので、バラ園鑑賞のもう一つの目的、お花見ビール。
バラ園に隣接してあるアール・リバーサイドグリル&ビアガーデンのテイクアウト。



コロナフライドポテトをバラ園側のオープンテラスで。
去年は昼間でしたが、ここでビール飲んだ記憶が蘇りました。


ライムを絞って瓶に落とします。
もう夏もそこまで。


もうちょっと食べたいな、とジャンボフランクを。


モルツの生も追加発注。
だんだん本格的な飲みになってきました。


すっかり陽も落ちて、大川の水面からそよぐ風も少しひんやり。
都会のど真ん中なのに、静かでのんびりとした時の流れ。
止まり木に寄って行こうか、と席を立ちました。




関連ランキング:焼肉 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

南森町のホワイトラベルには20時のアーリーチェックイン。
いつも賑わうこの酒場も早い時間は静か。



その後何人かの常連さんが現れ、いつものように楽しい会話。


ついついグラスが重なりますが、今日は早く帰って休もうと22時には止まり木を後にしました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ