2013年5月9日木曜日

堂島のガテン系サラリーマンと肉食系女子が集う「仔牛」。仔牛タン炭焼ランチとWTKGで満腹!

本社から赴任したW君のために、ランチスポットをご案内。
私の引き出しを全て伝授するため、通り毎に手前から順番に教えて行くことにしました。
まずは手始めにアバンザの南、堂島船大工通りから。

アバンザの南東角側、通りを挟んで立つ堂島池田ビルの一階にある仔牛
実はこのビルは3階まで全ての各店は、名前は違いますが同じ仔牛グループの経営。
似て非なる料理をランチタイムに提供する居酒屋群。


仔牛はボリューム満点のロースステーキタン炭焼がリーズナブルな値段で食べられるだけでなく、ご飯、生卵、味噌汁、キムチが全てお代わり自由というメガ盛ファンには堪らない店。


店内はいつもガテン系サラリーマンと肉食系女子で賑わっています。
そして私の狙いは、だけではなく、この生卵
結構いい卵を使ってます。
もちろんお代わり自由。


到着!


しまった!
ご飯はデフォルト大盛というのを忘れていました。

味噌汁
もちろんお代わり自由。


注文を受けてから炭火で焼く仔牛タンは肉厚で香ばしい味わい。




分厚つ過ぎて噛み切るのに苦労する局面もありますが。


オン・ザ・ライス。


キムチも食べ放題。


ご飯が好きなら何杯でも食べられる夢のようなシステム。


そして真打ち登場。
TKG(卵かけご飯)with Two eggs.(二個使い)


私はこれを卵かけ茶漬けと名付けています。
至福の一杯。


すっかり満タンになった胃袋をさすりながら店を出ると大阪は初夏の陽気。
W君を太らせる計画は、意外と早く実現しそうです。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

仔牛居酒屋 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1