2013年6月18日火曜日

二日酔いの同僚の希望でランチは肥後橋のおでん屋「えん魔家」のカレーうどん

M部長は前日暴れん坊の私の同期に付き合わされて予想通り浮かぬ顔。
「お昼行こうよ」
と誘ったら
「スイマセン、カレーかラーメンなら・・・」
と言うのでここなら、と連れてきたのが肥後橋えん魔家


この店はおでん屋ですが、ランチはそのおでんのツユを使って延ばしたカレーを使った料理が人気。


表に張り出した席に陣取りました。
よしずの影を吹き抜ける風が心地いい。


M部長、S君、私はカレーうどん
W君には牛吸い カレー丼セットを勧めました。


最初にご飯塩昆布が出て来ました。
メニューをよく見ていなかったので、まさかカレーうどんご飯が付いてくるとは思いませんでした。
私もまだまだ大阪人度が足りないようです。


カレーうどん登場。


トロ味のあるつゆ。



エプロンサービスがあります。
おっちょこちょいの私はシャツを汚す確率が高いので助かります。


細うどん。


おでん出汁のカレーつゆはうどん屋のそれと違って独特の甘みや深みが感じられます。


オン・ザ・ライス。
大阪らしい炭水化物オン炭水化物ですね。


完食完飲です。


今日の大阪は31℃。
「涼しいね、今日は」
という挨拶が交わされるこの町の今年の夏はいったいどうなるのでしょう。




関連ランキング:おでん | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

えん魔家おでん / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: