2013年6月19日水曜日

何度来ても謎の高速サービス。雨模様の日は近場の堂島「ファミーユ」で日替わりランチ(300,000PVありがとうございます)

大阪は梅雨入り後初めてまとまった雨が降り始めました。
こんな日は近場の堂島アーバンライフビルに入っている飲食店のどこかでクイックランチ。
最初に覗いた焼鳥の心水は既に満員。
先頭は我が部のIさんとKさん。
その後ろの二人も我が社の女性。
これは待つな、と速攻で方針転換。
同じビルの体育会系洋食店ファミーユへ。


こちらはまだ空席があったのですんなり着席。
「日替わりはスコッチエッグと若鶏のおろし煮です」
という説明に私はビビッドに反応しました。
私はすかさず「日替わりで!」と声を上げました。
全員日替わりですが理由は違うはず。
本当は違うものを食べるつもりだったのですが。


注文してから3分も経っていないでしょう。
牛丼並のスピードで日替わりランチが出て来ました。
厨房のオペレーションをいつも観察しているのですが、どうしてこんなに早く、しかも出来立てが出てくるのか何度来ても謎は深まるばかり。


おっとライスは大盛だった。


味噌汁


スコッチエッグと若鶏のおろし煮


これが決め手。
スコッチエッグ



もちろんオン・ザ・ライス。


若鶏のおろし煮も。


私のブログは今日300,000PVを超えていました。
人に読んでもらうために書き始めたわけでは無く、大阪単身赴任暮らしの日記として書き始めたのですが、1年半で800投稿余。
随分外食したものですが、「去年の今頃どうしていたかな」と読み返すととても懐しく楽しく感じます。
いつかこの街を離れた後も、きっといい思い出になるでしょう。
書き続けて良かった、と思いました。

ファミーユ



関連ランキング:ハンバーグ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ファミーユハンバーグ / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2