2013年6月10日月曜日

出張に合わせて元部下の送別会。女性4人に囲まれ「ピッツェリア・ドォーロ 新橋店」で女子会ディナー

前の部署で一緒に仕事をしたスタッフのIさんが今月いっぱいで3年契約の満了。
当時の部下3人と一緒に送別会を開催することにしました。
私が大阪に赴任中なので、月に一度の出張タイミングに合わせてスケジューリング。
女性ばかり4人の会に私が参加するハーレム的な女子会となりました。

幹事のSさんが段取ってくれた店はピッツェリア・ドォーロ 新橋店
主賓のIさんのリクエストですが、私もよくランチを食べに来たお気に入り。



まずは生ビールで乾杯!


本日のおすすめからカンパーニャ産水牛モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ


オリーブオイルのかかったパンと一緒に。


鶏白レバーのクロスティーニ


パン好きのIさんがどうしても食べたっかったという一品。
カナッペスタイルで。


自家製サルシッチャのロースト ほろ苦いトレビスのソテー添え
これはビールに合う。


IさんとOさんはノンアルコールですが、Nさん、Sさんと私はワインを頂くことにしました。


豊富な品ぞろえのワインは全て3,600円均一。
選びきれないのでおすすめワインにしました。


名物の石釜焼きのピザを。
トマトベースの自家製サルッチャとほうれん草、半熟玉子のピッツァ


辛いオイルを垂らして。


オイルベースのモルタデッラハムとマスカルポーネのピッツァ


全体は薄めながらエッジが肉厚の生地はフワフワっとして美味しい。


最後にパスタで〆。
フランス産鴨肉のラグーボロネーゼ タリアテッレ
二品は多いので、大盛にしてもらって5人でシェア。
そういう所だけは機転が利く私。


手打ちパスタタリアテッレが濃厚な鴨肉のボロネーゼにうまく絡まります。
美味しかったな。


食事は終わりましたが、ワインのアテにとNさんが小玉葱のバルサミコ酢漬けをオーダー。


ここで主賓のIさんからサプライズ。
誕生日が近いOさんとSさんにバースデープレートを。
Iさんらしい心遣い。



主賓のIさんには我々からギフト。
パン好きのIさんのが大好きなル・パン・コティディアンジャムはちみつ等のオリジナル詰め合わせ。
こういうギフトが思い浮かぶのも女性ならでは。


賑やかな女子トークと懐かしい思い出話に花が咲いて、気がつけば20時半を回っています。
新幹線の最終に乗らなければいけない私は、心残りではありますが一足お先に出なければなりません。
お店の方に記念写真を撮ってもらい、懐かしい仲間たちに別れを告げ、キャリーバッグをコロコロ引いて新橋駅へ向かいました。
Iさん、お元気で。

関連ランキング:ピザ | 汐留駅御成門駅新橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ