2013年6月13日木曜日

止まり木の常連さんのお誘いで西天満のスペインバル「レストラン&バル F」へ。仕上げはもちろんバー「ホワイトラベル」

止まり木バーの常連さんであるH夫妻の奥さんからLINEメッセージ。
「スペインバルへご一緒しませんか」と夜のお誘いを受けました。
喜んでお受けし、19時に西天満レストラン&バル Fで待ちあわせしました。


ここは私の徒歩通勤路でもあり、以前から来てみたいと思っていたのですが、来店は初。
スペイン旅行がお好きなH夫妻のお気に入りのお店でもあります。


まずは生ビールで乾杯。
5分遅刻しました。
ごめんなさい。


定番のメニューから冷たいタパスの盛り合わせを。


2杯目はそれっぽくシェリー酒にしてみました。


小海老のアヒージョ
これも定番。


お店の方に本日のメニューからおすすめを聞きました。


答はエスカルゴの香草バター焼き


もちろんパンに付けて食べるのがベスト。




更にズワイガニのグラタンも。


赤ワインをボトルで入れました。
しっかり目のものをお願いしましたが、Hさんにはちょっと重たかったようです。
私のチョイスが悪かったかな。


「野菜を食べましょうよ」
という奥さんの提案でアスパラガスの塩ゆでトマトドレッシングを。


H夫妻は2年に一度スペインの世界遺産を巡り古城ホテルに泊まるのが楽しみだと言います。
何とも仲睦まじいご夫婦のお話を聞きながら、私も旅に出てみたいと思いました。




関連ランキング:スペイン料理 | 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅

仕上げは当然我々共通の止まり木、南森町バーホワイトラベル
話しているとガラス越しにIさんの姿。
当然招き入れます。


疲れが溜まっているのか飲みながら寝落ちしそう。
もう一杯だけ、と決めて濃いめのハイボール。


本当に色んな方に親しくしていただいて、感謝です。
食べ歩きの趣味が思わぬ形で見知らぬ土地での単身赴任生活に役立っています。




関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ