2013年10月31日木曜日

来阪の家族を連れてお気に入りの居酒屋、与力町「竹うち」で旨い魚と鯖棒寿司。仕上げはもちろん「ホワイトラベル」

留守宅の妻と三男が来阪しました。
恒例の私のお気に入りの居酒屋巡り。
今回は与力町竹うちです。
若いご夫婦が切り盛りする魚の旨い店。
 

生ビールで乾杯!


メニューは黒板。
その日の仕入れで変わります。


とりあえずの一品。
ポテサラ


黒枝豆
見栄えは悪くてもホクホクして、甘いんです。


小松菜煮
私はいつも居酒屋で野菜を補給。


奥さんにお刺身のオススメを聞きました。
今日はヨコワが良いそうなので、盛り合わせでお願いしました。
ヨコワって何?」
と妻。
クロマグロの子供だよ」
「ああ、メジマグロのことね」
私も2年前に体験したことです。


妻の好物、南蛮漬


私はキープしてある芋焼酎に切り替えました。


息子が頼んだ目板カレイの煮付
鮮度が良いので身がプリプリしています。


同じく息子の注文、カマス塩焼
なかなか立派な魚体です。


名物の鯖棒寿司
今日は20時の予約だったので、あらかじめ取り置きを頼んでいました。


分厚い〆鯖がのった豪快な寿司。
脂ものって、抜群の食味。


もうちょっと食べれると言う息子と二人で小海老の唐揚を摘まみました。



今日はいつもホワイトラベルでご一緒するH夫妻の他に、美尋でお会いするご夫婦が二組もいらっしゃいました。
妻は以前に美尋で会っているのでご挨拶。
そういえば今日は木曜日。
美尋がお休みだからここに全員集合になっていたのです。



関連ランキング:居酒屋 | 扇町駅天満駅大阪天満宮駅


ホワイトラベルに寄ってご挨拶と仕上げ。
今日はマスターはオフでカウンターにはスタッフのKさん一人。
隣のテーブルには先乗りしていたH夫妻がEちゃんと盛り上がっています。

妻と息子はギネス小
私はいつものハイボールで。


タマゴサンド3人分。
炭水化物ダイエット中だけど、まあいいか。



軽く仕上げてお店を後にしようとすると、ちょうど入れ違いにオフのマスターが常連さんたちと一緒にお店に入ってきました。
ご挨拶だけ済ませて、本日はお開きとしました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: