2013年10月29日火曜日

はっきりしない空模様の大阪。ランチは久しぶりにお気に入りの居酒屋「旬菜織部」でとんかつ玉子とじ定食

今日はM部長、Y君、K君はお昼過ぎまで打合せ。
若手のW君を誘ってお気に入りの居酒屋、出入橋旬菜織部へ。


いつもM部長が頼むとんかつ玉子とじ定食


ご飯は小盛。
マスターが怪訝な顔をしました。
「今、職場で流行ってるんですよ」
と私。
「確かに大阪に来たら太りますからね」
マスターも納得です。
釜炊きの美味しいご飯なのでホントはいっぱい食べたいのですが。


味噌汁


小鉢は茄子とちくわの煮物。


お新香


とんかつ玉子とじ
東京で言う蕎麦屋のカツ煮のようなものですが、かつ丼のように完全にとじてあるのではなく、揚げ立てのとんかつに半熟のとじ玉子をのせたもの。
そのおかげでとんかつはサクサクのままです。



小ライスにのせて即席かつ丼
貴重な小ライスを効率的に運用しました。


今日は珍しくお客さんが少なかったので、マスターにお願いして味噌汁をお代わり。
お客さんが多い時は足りなくなるから使えない技。


W君とは研修の内容について話しました。
自己研鑽に励むW君は終業後も積極的に勉強しています。
きっと大阪にいる間に更に成長してくれることでしょう。
帰りは小粒の雨が少し身体に当たりました。

旬菜織部


関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: