2013年12月13日金曜日

冷えるので温かいものを、と「博多華味鳥 西梅田別館」でちゃんぽん麺御膳。麺もご飯も明太子もメガ盛で今日の炭水化物ダイエットは大失敗

大阪は今朝から弱い雨がぱらついて冷たい日となっています。
近場で温かいものを食べようと博多華味鳥別館に来ました。
水炊き御膳で温まろうという算段です。


ところがメニューを見て気が変わりました。
ちゃんぽん麺御膳というのがあったからです。
ラーメンもランチプランの候補に入れていた私はヴィヴィッドに反応。
ご飯付き、というのが余分な気がしましたが、一応少な目でオーダー。
M部長はとり重御膳、Y君は水炊き御膳

しかし到着したちゃんぽん麺御膳を見て愕然としました。


水炊き御膳と同じ大きな土鍋にどっさりとちゃんぽん麺が入っています。
もちろん鶏肉入り、野菜もたっぷり。
錦糸卵は嬉しかったのですが、明らかに炭水化物ダイエット失敗。
大誤算のボリューム。


小鉢二品


フルーツ


「皆さんでどうぞ」
とテーブルの真ん中に置かれたのは大量の明太子
うわっ、こんなの出てきたら、箸をつけまいと思っていたご飯を食べざるを得ない状況に。


かくしてこういう事態に。


ちゃんぽん麺はぐつぐつ煮立った土鍋から取り分けて。


2玉は入っているのではないかというちゃんぽん麺とともに、大量の野菜
えのき茸豆腐まで姿を現し、嬉しいのを通り越して恨めしいくらい。


結局小鉢に5回。


「ちょっとだけ」
と思った明太子ご飯もこんなに食べてしまいました。
己の意志の薄弱さを思い知る事に。


ご飯は残しましたがデザートのプリンは完食。
無類のプリン好きとしては、ここは苦渋の選択でした。


着実にこなしてきた炭水化物ダイエットも、今日ばかりは大失敗。
気を取りなおして今晩からリセットです。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


B級グルメ ブログランキングへ