2014年3月21日金曜日

なんとも盛り上がらない大阪市長選挙の期日前投票を済ませてホリデーランチ。「梨花食堂天満別館」でカツカレー生卵トッピング

北区役所に期日前投票に来ました。
なんとも盛り上がらない大阪市長選挙ですが、国民の大切な権利と義務なので、時折小雨がぱらつく寒い日でしたが投票してきました。


ランチは北区役所の向かい、天神橋筋を挟んだ反対側にある梨花食堂天満別館にしました。


ここは天満駅前本店とコンセプトが異なり、トッピングは揚げ物がメイン。
看板にも「おいしいカツカレー」と書かれています。


L字カウンターだけの狭い店ですが、本店よりはちょっとだけ広いかも。
まずはライスの量を選びます。
もちろん小盛


カレーチキンと迷いましたが、ここは王道のとんかつカレーを選択。


トッピングはもちろん生卵


私のとんかつがフライヤーに投入されました。


5分ほどで揚がりました。


 到着です。


たっぷりのルー。


とんかつの断面を確認するとともに、生卵を入れるスペースを確保。


らっきょう福神漬もスタンバイ。


生卵は真ん中に。


マイルドなジャパニーズスタイルのカレーですが、コクと旨味があります。


生卵も崩して少しずつかき混ぜながら頂きます。


カレーの辛さと生卵の甘みが醸し出すハーモニー。
揚げ立てサクサクのとんかつと三位一体の美味しさです。


カウンターはタイル貼り。
入れ替わり立ち代わりお客さんが訪れる人気店。


店を出るとまた雨がポツリと頬に当たりました。
寄り道をせず自転車に乗ってまっすぐ家に帰りました。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

梨花食堂 天満別館カレーライス / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4